Home > 契約後のチェックポイント > 忘れがちなランドリーパイプもしっかり確認!

忘れがちなランドリーパイプもしっかり確認!

新築マンションの内覧会では
 
はじめて見るお部屋や眺望に感動して
 
すぐにでも発見できる不具合をうっかり見落としてしまいがちです。
 
例えば、浴室内のランドリーパイプ。

例えば、浴室内のランドリーパイプ。

p1130264-300x225.jpg

 

まずは、そもそも浴室内にランドリーパイプがあるかどうか確認します。

 

そのつぎは

 

壁に取付けられたパイプ受けに

 

p1130256-300x225.jpg

 

p1130259-300x225.jpg


実際にランドリーパイプをのせてみましょう。

 

p1130265-300x225.jpg

 

パイプがしっかりパイプ受けに入りましたね。

 

p1130269-300x225.jpg

 

それでは、もう一本のパイプをのせてみましょう。

 

あれ、なんかおかしいですね。

 

p1130267-300x225.jpg

 

少し近づいてみましょう。

 

p1130276-300x225.jpg

 

違う角度からも見てみます。

 

p1130272-300x225.jpg

 

このように、ランドリーパイプが長すぎて

 

パイプ受けにしっかりおさまらないことがたまにあります。

 

ですので

 

内覧会では、キズや汚れの指摘に終始することなく

 

実生活での動きまで想定して不具合を探してみることがポイントになりますから

 

あわてずゆっくり確認して下さいね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.mansion-hyoka.com/mt/mt-tb.cgi/124
Listed below are links to weblogs that reference
忘れがちなランドリーパイプもしっかり確認! from マンション評価ナビ・評価者ブログ

Home > 契約後のチェックポイント > 忘れがちなランドリーパイプもしっかり確認!

カテゴリー
最近の投稿

ページのTOPへ戻る