Home > 印象に残るマンション > 調査したマンションの中で、私が気に入ったマンション

調査したマンションの中で、私が気に入ったマンション

■シティハウス浜田山ガーデン/住友不動産 (完成売り物件)
このマンションは、メインゲートをくぐってエントランスガーデンを見たとき、思わず「ウァオ♪」とつぶやいてしまいました。

 「欧米かっ!!」と突っ込まれそうなほど発音良く・・・・(笑)

 エントランスガーデンは、間口12m奥行き20mで、フランス式の整形型庭園(フレンチフォーマル)。大げさかもしれませんが、ここが日本とは思えなかったのです。ハワイ島へ行った時の、海辺に建つリゾートホテルに感動したのを思い出しました。ここを毎日通って仕事に行くと考えると、テンションが上がりました。

 面白いことに、このマンションの専用住戸内の雰囲気、間取りにはあまり魅力を感じませんでした。

 でも、エントランスガーデンにはピンと心ひかれるものがあったのです。(評価情報 新規公開中) 

 もし、私がマンションを購入するとしたら、間取りや室内雰囲気が気に入ったマンションか、あるいは間取りは気に入らなくとも心に響くマンションにするか・・・? いらぬ悩みを持ち始めました。心に響くマンションは、出来上がったマンションからでないと見つけにくいものです。日本のマンション販売のカタチが、完成売りにシフトしてくれると嬉しいですね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://www.mansion-hyoka.com/mt/mt-tb.cgi/12
Listed below are links to weblogs that reference
調査したマンションの中で、私が気に入ったマンション from マンション評価ナビ・評価者ブログ

Home > 印象に残るマンション > 調査したマンションの中で、私が気に入ったマンション

カテゴリー
最近の投稿

ページのTOPへ戻る