マンション評価ナビに寄せられたご意見

2007.10.5 at 02:10 pm by

マンション評価ナビがOPENして1か月がたちました。
この間、会員の方々やマンション業界の方々から、色いろなご要望・ご質問をいただきましたので、いくつかをご紹介します。

●会員の方から多かったご要望・ご質問

1.マンション評価リクエスト

●お受けできなかったリクエストがありました

「神奈川県版を熱望!」「成田のマンションも紹介して欲しい」「レイディアントシティ向ケ丘を評価して」「アトラスタワー向丘遊園を評価して」「京急プライムエグゼ港南中央を評価して」
ご本人にはお伝えしましたが、残念ながら、これらはマンション評価ナビが現在設定している評価対象の範囲外です。
ちなみに対象となるのは、

  • 山手線主要駅より乗車時間が20分以内を最寄駅とするマンション。目安としては、東京都は三鷹、神奈川県は新川崎、埼玉県は川口、千葉県は浦安あたりまでです。
  • かつ最寄り駅から徒歩10分以内で、70m2未満の住戸が約10%以上含まれているマンションです。

シングル、カップルにとって、仕事も暮らしも便利なところを中心にカバーしています。
横浜(神奈川県)については要望が多いので、今すぐというのは難しいですが、将来は対象範囲に入れることを検討しています。

●お受けしたマンション評価リクエストです

「リビオ練馬ソリスタ」 総戸数60戸と小規模ですが、対象住戸は58戸あります。すでに調査を終えて、9月22日より評価情報を公開中です。
「ブリリア川崎タワー」 ただいま調査中で、10月12日に評価情報を公開予定です。

どうぞ、ご期待ください。

2.評価するマンションの広告掲載料はとらないということですが、運営費用はどうしているのですか?

この質問は本当に多くの方々からいただきました。中立で公正な立場での評価を目指すマンション評価ナビとしては、評価対象となるマンションの広告は掲載しませんが、マンションを決める上で知っておきたい不動産会社の企業姿勢や、マンション・ブランドのコンセプトを伝える企業広告、新居に入居する前後で必要な商品・サービス、たとえば住宅ローン、照明・インテリアなどを手がける企業の広告は掲載します。マンション評価ナビはこうした広告費で運用しています。

3.中古や賃貸マンションの評価はしないのですか?

中古マンションの評価は検討中です。中古マンションを検討するユーザーにとって、中古の情報は少な過ぎますよね。調査体制や方法が整い次第、なるべく早い時期から公開できればと考えています。

すみません。賃貸については、当面評価する予定はありません。

●マンション業界の方から多かったご意見・ご要望

1.低い評価になりそうなマンションに関しての掲載拒否権はありますか?

すでに公開された情報をもとに、取材して原稿を作成する編集記事コンテンツ(広告ではないもの)については、メディアが掲げる方針に基づいて、自由に評価情報を掲載することができます。
マンション評価ナビは、当サイトが定めるシングル、カップル向けの条件をクリアした物件は全て網羅することで、モデルルームへ行く前、行った後に必ずご覧いただくことを目指しています。この編集方針のもと、万一お断りの申し入れをいただくことがあっても、掲載させていただく所存です。

2.評価が良い場合、モデルルームで評価コメントをパネル展示できますか?

はい、マンション評価ナビとしましては、喜んでご協力させていただきます。もちろん無料でご活用いただけます。ただし事前に、当マンション評価ナビあてにご一報いただければ幸いです。

マンション評価ナビでは、今後とも皆様に有益な情報を提供していきたいと思っています。
どうか引き続き、ご意見・ご要望などをお寄せください。

コメントを投稿

,