あなたにピッタリの街がわかる本が出ました

2008.7.25 at 12:07 pm by

今回のコラムは私自身のことです。ご容赦ください。

このたび、『マンション選びは「立地」がすべて』という本を出しました。

この本は、
マンション選びの勘所がわからず、スタートラインになかなか立てないでいる方
イメージどおりのマンションにめぐりあえない悩めるシングル
理想の家庭像が定まらない迷えるDINKS
セカンドライフの住まい選びを巡って、夫婦の意見がかみあわないシニアカップル
理想の住まいと現実の予算のギャップに腕組みをしている方
が、解決の糸口を見つけていただくために書いたものです。

章立ての一部をご紹介します。
・通勤立地×生活立地で街は12タイプに分けられる
・あなたの暮らしに合う街をチャートでチェック
・シングルの田園調布、ファミリーの新宿は×
・DINKSは「駅前商店街」で夫婦円満
・街が決まれば、あなたに合うマンションが決まる
・選んだ街の物件が予算オーバー!その対処法
というようにマンションの立地に終始した内容になっています。

この本を読むと、マンション選びは、つきつめると立地選び―ということが、納得できます。
自分に合ったマンション選びを実践するために、首都圏立地を12タイプに分類。
ライフステージ、妻の働き方、子育て方針など、生き方や暮らし方と相性のいい立地を選べば、自ずと自分にあったマンションに巡り合えるという、今までにない発想のノウハウ本です(自分で言うのもなんですが)。
また、この本にはいままで取材や調査でお会いした数千人のマンション購入者の声や、12回の引越しをした私自身の経験もつまっています。

一度手にとっていただければ、と思います

マンション選びは「立地」がすべて

書名 『マンション選びは「立地」がすべて』
著者 マンション評価ナビ 代表 大久保恭子
版元 河出書房新社
定価 1300円

コメントを投稿

,