忘れがちなランドリーパイプもしっかり確認!

2010.6.2 at 09:06 am by

新築マンションの内覧会では

 

はじめて見るお部屋や眺望に感動して

 

すぐにでも発見できる不具合をうっかり見落としてしまいがちです。

 

例えば、浴室内のランドリーパイプ。

 

p1130264

 

 

 

 

 

 

 

まずは、そもそも浴室内にランドリーパイプがあるかどうか確認します。

 

そのつぎは

 

壁に取付けられたパイプ受けに

 

p1130256

 

 

 

 

 

 

 

p1130259

 

 

 

 

 

 

 

実際にランドリーパイプをのせてみましょう。

 

p1130265

 

 

 

 

 

 

 

パイプがしっかりパイプ受けに入りましたね。

 

p1130269

 

 

 

 

 

 

 

それでは、もう一本のパイプをのせてみましょう。

 

あれ、なんかおかしいですね。

 

p1130267

 

 

 

 

 

 

 

少し近づいてみましょう。

 

p1130276

 

 

 

 

 

 

 

違う角度からも見てみます。

 

p1130272

 

 

 

 

 

 

 

このように、ランドリーパイプが長すぎて

 

パイプ受けにしっかりおさまらないことがたまにあります。

 

ですので

 

内覧会では、キズや汚れの指摘に終始することなく

 

実生活での動きまで想定して不具合を探してみることがポイントになりますから

 

あわてずゆっくり確認して下さいね。

コメントを投稿

,